2013年12月15日日曜日

シェフを自宅に呼ぶ。港区(港南・天王洲アイル)のご自宅に竹野シェフが出張しました。

12月の週末に、港区(港南・天王洲アイル)のお客様のご自宅に竹野シェフが出張しました。

今回はご友人家族のクリスマスパーティー。
シェフを自宅に呼んでパーティーおもてなし料理で、お子様も楽しみにしているホームパーティーです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら
 http://mychef.jp/

お客様にヒアリングした際、子供用のアレンジは不要だけど、パスタ的なものは子どもも食べれるようにコショウなどは控えめにして欲しい、とご要望いただいたため、
ワインに合いつつも、3品目はお子様にも食べやすいメニューとさせて頂きました。

1品目:サーモンカルパッチョ
2品目:ムール貝白ワイン蒸し
3品目:馬鈴薯チャウダーニョッキ
4品目:若鶏とポルチーニ茸のフリカッセ

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて仕込みを開始


お客様のご自宅に到着の後、まずはキッチン周りなどについてお客様に説明いただいた後、シェフは仕込みを開始します。

今回のお客様のお子様も幼児なので、なかなかレストランなど外出も難しいため、今回MyChefをご利用いただきました。

1品目:サーモンカルパッチョ

シェフを自宅に呼ぶ:サーモンカルパチョ

2品目:ムール貝白ワイン蒸し

シェフを自宅に呼ぶ:ムール貝の白ワイン蒸し

3品目:馬鈴薯チャウダーニョッキ

出張シェフ:馬鈴薯チャウダーニョッキ

お子様でも食べられるよう、クリーム系でジャガイモたっぷりです。

4品目:若鶏とポルチーニ茸のフリカッセ

港南に出張料理:若鶏とポルチーニ茸のフリカッセ

フリカッセはクリーム煮込みで白いソースが一般的です。
ただ今日のメニューでは、キノコの王様とも言われるポルチーニ茸も加え、芳醇な香りのお料理です。

キッチンの片付けをします


お客様がお酒を飲み、料理を食べながらご歓談している間に、シェフはキッチンを片付けます。
使ったお皿、調理器具、コンロ周りやシンク、また床もきれいに掃除をして元通りにします。

来客が帰った後に、使用済みのお皿やフライパンが、、、ということもなく、シェフがキレイに片付けますので、ホスト役のママさんも楽々です。

その後お客様にキッチンをご確認頂き、シェフは退出させて頂きました。

MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅ママ会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/