2013年12月13日金曜日

新宿区(神楽坂・市ヶ谷・牛込柳町)のお客様宅に竹野シェフが出張シェフ

すっかり冬らしくなった12月の週末に、新宿区(神楽坂・市ヶ谷・牛込柳町)のホームパーティーに竹野シェフが出張しました。

今回は学生時代のお仲間での忘年会。
お酒も飲みながら、久しぶりの再開もありのリラックスしたホームパーティーです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら
 http://mychef.jp/

今回は忘年会でお酒も飲まれることもあり、前半はお酒に合う前菜を、後半はお酒も進むしっかりとしたお料理をご提供します。

1品目:サーモンのカルパッチョ
2品目:ムール貝白ワイン蒸し
3品目:海老のトマトクリームリゾット
4品目:ブッフ・ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風)

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて仕込みを開始します


ご自宅に到着後、キッチン周りなどについてお伺いした後、シェフは仕込みを開始します。

マイシェフでは事前の仕込みは行わず、出張先で一から調理を行います。
お客様によっては、その料理の様子をご覧になり、気になったことを質問される方もいらっしゃいます。
気になったらぜひ色々とシェフに聞いていただければと思います。
(厨房経験以外の経験の少ないシェフは、喋りながら調理することに慣れていない場合もあり、その場合はご容赦くださいませ。)

お客様が乾杯を始める中、竹野シェフも料理を出し始めます。

1品目はサーモンのカルパッチョ。

フレンチ 前菜

2品目、ムール貝の白ワイン蒸しです。

フレンチ 前菜 ムール貝の白ワイン蒸し

カルパチョもムール貝の白ワイン蒸しも、お酒に合う前菜。
ムール貝の白ワイン蒸しはフランス家庭料理の定番ですね。

3品目は海老のトマトクリームリゾットです。

フレンチ リゾット

お客様のお酒も進んだところで、メインのブッフ・ブルギニオン。赤ワインが進むお料理です。

フレンチ メインのブッフ・ブルギニオン

キッチンの片付けをします


ホームパーティーが終わり、ご友人や来客の方が帰った後、キッチン周りがとんでもないことになっているとゲンナリしますよね。

そういった料理の後片付けはシェフにお任せください。

料理を提供した後、シェフはキッチンを片付けます。
使ったお皿、調理器具、コンロ周りやシンク、また床もきれいに掃除をして元通りにします。

その後お客様にキッチンをご確認頂き、シェフは退出させて頂きました。

MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅ママ会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/