2013年4月14日日曜日

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン

春の暖かな週末のお昼に、世田谷区のお客様のご自宅にCHIHIROシェフが出張してきました。

今日のお客様は、実は村岡シェフが訪問したときに、ゲストとしていらっしゃったご夫妻。マイシェフのサービスを体験して、それでご注文頂きました。ありがとうございます!

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今日は、お客様のお子様のお誕生日会。世田谷区の新居にご両親も来られてのお祝いの場です。

CHIHIROシェフは、イタリアの一つ星レストラン修行帰りの、現役のイタリアンシェフです。普段は都内のイタリアン料理店に勤務していますが、お休みの日にマイシェフシェフとして活動しています。

本日提供させて頂くのは、次の4品です。

1品目:ホタテのカルパッチョ ハーブオイルで
2品目:アスパラガスの生ハム巻 カルボナーラソース トリュフの香り
3品目:アサリのリングイネ バジル風味
4品目:牛肉のタリアータ バルサミコソース 季節野菜を添えて

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けてイタリアン調理開始


ご自宅に到着後、キッチン周りについてご説明頂き、コックスーツに着替え、準備に取りかかります。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:下準備

シェフが下準備をしている間に、お客様に話しを伺いました。


お客様もママ友とご飯を食べに、子連れOKレストランに行くこともあるそうです。ただ、お子様が1歳になり色々動けるようになってくると、「子連れ専門」レストランだとお子様も遊べるため良いのですが、「子連れOK」レストランだとなかなか大変だそうです。

またファミレスに行くことともあれど、結局お支払いはそれなりになったりとか。

そうだったら、自宅で気兼ねなく美味しいものを食べたいし、今回はこの料理・このシェフと選びながら、楽しみながら食べたい!という部分で、マイシェフにご期待頂きました。(ご自宅だと、お子様のことを気にせずいれますしね)

そうこうするうちに、お客様のご両親も到着され、シャンパンで乾杯をされます。

それに合わせて、シェフも1品目を準備します。1品目は、ホタテのカルパッチョです。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:ホタテのカルパッチョ ハーブオイルで


新鮮なホタテに、オリーブ、ケッパー、トマト、などを使ったハーブオイルを。フレッシュな一品です。

※今回は特別なため、通常とは違い、1皿ずつご提供させて頂きました。


今日のメニューは、魚介系とお肉系が交互なため、お客様は赤ワイン、白ワイン両方開けられます。

2品目は、アスパラガスの生ハム巻 カルボナーラソース トリュフの香り。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:アスパラガスの生ハム巻 カルボナーラソース トリュフの香り

「アスパラガスの具合がすごくいいね」などおっしゃって頂きます。

カルボナーラソースは案外手のかかるもので、ご自宅で同じようにはなかなか作れないものです。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:カルボナーラソース

ワインも進み、ご家族で団らんのお時間。
奥様がキッチンに来ることもあまりなく、マイシェフを提供して良かった、と思う瞬間です。

次の料理はアサリのリングイネ バジル風味。フレッシュバジルからソースを作ります。
アサリももちろんたっぷりと。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:アサリ

3品目、アサリのリングイネ バジル風味です。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:アサリのリングイネ バジル風味

「バジルのボンゴレは初めてだねえ」「バジルと合うんだねえ」「おいしいねえ」と感想を言いながら食べて頂けます。

今日のメインは牛肉のタリアータ。
イチボとモモ肉を使い、2種類の味をご提供します。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:牛肉のタリアータ バルサミコソース 季節野菜を添えて

牛肉のタリアータ バルサミコソース 季節野菜を添えて です。

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


全ての料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けをします。
使った調理器具やお皿も、洗って元あったとおりに片付けます。

世田谷区(瀬田・等々力)のお誕生会に出張シェフ・出張イタリアン:台所片付け



MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/