2013年9月25日水曜日

はっぴいシェフ 新宿区(荒木町)のワンキチに訪問&出張 大統領の料理人を再現 

9月月夜が輝く夜に、新宿区(荒木町)のレンタルスペースワンキチにはっぴいシェフが出張料理してきました。

今回は以前同じ会社活躍されていた仲間との集まり、「ひさぶりにみんなで飲もう!」ということで、20代の仲間がわいわい楽しむお食事会。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

飲む事がメインの集まりのため、ワインやお酒に合うメニュー、そして話題性のある映画「大統領の料理人」に登場した、『サーモンファルシ』を再現したメニューを含めたコースを提供させて頂きました。

1品目:数種の茸とインゲン豆のサラダ
2品目:ヴルーテ(ポタージュ)
3品目:タコのジェノベーゼパスタ
4品目:サーモンファルシ

マイシェフでは、ご注文後にメニューのやり取りをさせて頂きます。
今回も避けたい食材、当日のお集りの目的、その他ご要望などをお伺いし、メニューご提示させて頂きました。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/
レンタルスペースのキッチン、使い方などの説明を受けて仕込みを開始します

サーモンのファルシの下準備を開始と同時に、1品目のサラダを準備。
お酒を邪魔しない、食べるポタージュの後には、緑輝くタコのジェノベーゼパスタ。そして、メインのサーモンファルシをご提供させていただきました。


お食事開始から4皿ご提供まで約2時間、その後キッチンをきれいに片付け、お客さまにご挨拶をして、シェフは帰宅。その後も皆さん楽しい会を過ごしたようです。
今回は、20代の女性が主の集まりだった事もあり、とても華やかなお集りでした。




MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/
シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/