2013年9月3日火曜日

はっぴいシェフ 渋谷区(恵比寿・代官山)のお客様、結婚お祝いパーティーに訪問&出張料理!

仲間同士13名のお客様が集まる結婚のお祝いに、はっぴぃシェフが訪問してきました。
渋谷区、恵比寿(代官山)とお店には困らない場所ですが、仲間だけ、そしてウィエディングドレスを着た、新婦がプレゼンをするなど個性豊かなお祝い。

今回はウィエディングのお祝いのお食事会としてご利用いただきました。


女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら


今回は、ビジネス仲間が集まるとうこともあり、少し男性が多め、デリバリーのパーティ食に飽きているとの事で、「アクアパッツァ」を含めた以下の4品を提供させていただきました。
1品目:夏野菜のバーニャカウダ
2品目:ムール貝の白ワイン蒸し
3品目:鮭のアクアパッツァ
4品目:黒米のチーズリゾット

今回は人数も多め、だけどお客様が集まった時点で手際よくご提供できるように、通常よりも30分早めに訪問させていただきました。下準備をする時間を多めにとったため、いつも通りテンポよくお料理もご提供できたようです。

1品目の夏野菜のバーニャカウダと2品目のムール貝の白ワイン蒸しは乾杯後直ぐに...
2品目が食べ終わる頃には、3品目の鮭のアクアパッツァがご提供できる状態に。
そして空いたお皿を下げつつ、
新婦のプレゼンも終わり、お酒も、お話も盛り上がってきたタイミングで3品目をご提供。


4品目の黒米のチーズリゾットはお酒にも合うため、飲んでいるお客様も
食が進んでいたようです。

実は、今回のお客様はギーグオフィス(*1)の主催者。
個性的な結婚祝いの仕掛人はギーグオフィスの主催者と新婦のお二人。シェフがお料理の準備をしている中、開催時間ぎりぎりまで音楽やスライドなどご準備を二人でしっかりとされていただけに、素敵な会になったようです。
*1 ギークオフィスは従来のシェアオフィス、コワーキングスペース、会議室、イベントスペースを兼ねたような新しいコンセプトの場です。ギークハウスはギークが住むところですが、ギークオフィスはギークが働くところ。




通常はご自宅への訪問、8名までのご注文ですが、10名以上、オフィスでの開催のため、お客様にも多々ご協力いただきました。このような出会いも感謝です。
出会ったお客さまの中で、お母さんになった時に誰かがマイシェフを思い出してくれれば嬉しいですね。