2013年7月21日日曜日

KEITAシェフ 川崎市高津区(溝の口)のご自宅に訪問&出張イタリアン

7月の清々しい週末に、川崎市高津区(溝の口)のお客様のご自宅にKEITAシェフが訪問しました。

今回のお集りは、お嬢様のお誕生日会。お客様のご両親(奥様側、旦那様側の両方のご両親)もいらっしゃり、和気あいあいとしたお誕生日会です。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今回は次のメニューをご提供させて頂きました。

1品目:サーモンマリネのサラダ仕立て
2品目:パスタ シラスのジェノヴェーゼ
3品目:アクアパッツァ
4品目:鶏肉のレモン煮込み

お誕生日のお祝いですから、
アクアパッツァはもちろん、メデタイの「鯛」です!

マイシェフでは、ご注文後にメニューのやり取りをさせて頂きます。
今回も避けたい食材、当日のお集りの目的、その他ご要望などをお伺いし、メニューご提示させて頂きました。


MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて仕込みを開始します


お客様のご自宅に到着の後、まずはキッチン周りについてご説明頂きます。調理器具やお皿、調味料やオーブンなどについてお伺いします。着替えた後に、シェフは仕込みを開始します。

マイシェフでは、シェフは事前の仕込みはせず、お客様のご自宅(訪問先)で一から調理を行います。

サーモンもカットし、

出張シェフ:溝の口:サーモンマリネ

サーモンマリネに添えるオレンジも全てその場で仕込みます。

出張シェフ:溝の口:オレンジをカット

※マイシェフは料理教室ではありませんが、仕込みや調理の様子を一から見ることができ、またいつでも質問できますので、まるでマンツーマン料理教室のようですよ。

と、ここで私(清水)は退出させて頂きました。
この後の流れは、

・みなさまがお集まりになったら、1品目、2品目、3品目、4品目と、順次調理をしてお出しします。
・使ったお皿も、お下げしてきれいにします。
・4品目をお出しした後、キッチン周りをきれいにします。
・キッチン周りについてお客様にご確認頂いた後、シェフは退席させて頂きます。

別の訪問の際のKEITAシェフの様子は、こちら(http://mychefjp.blogspot.jp/2012/08/keita.html)でご覧頂けます。


今回のように、お子様のお誕生日や初節句は、実家のご両親も田舎から出て来られて、みんなでお祝い!とすごく幸せなお時間です。

ただ、以前別のママさんたちから伺ったのですが、ご自身で料理を用意しようとすると前日から仕込みと調理で当日はもうクタクタ、お祝い事なのにキッチンにいる時間が多くなりがちで楽しめない、みなが帰った後のキッチンを見てげんなり、なんてことも多いようです。

そういったときこそ、是非マイシェフにお任せください。
お客様にして頂くのは、その場をお楽しみいただくことだけ。食事の準備や後片付けなど、訪問するシェフがしっかり行いますよ。

MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/