2015年11月9日月曜日

久しぶりに会うお友達とはご自宅でゆっくりお食事を。

今回はお友達家族とのお食事会に出張シェフサービス『マイシェフ』(http://mychef.jp/)をご利用いただきました!

元職場のお友達で産後、久しぶりの再会、お食事会とのことでした。お子様も1歳と半年ということで自宅でお食事会を開けば子供も大人もゆっくりできると思い、マイシェフ(http://mychef.jp/)をご利用いただきました。

初めての出産、育児はわからないことだらけですよね。少しでも先輩のお話を聞いて参考にしたり出産の時のお話をしたり、お話しは尽きません。でも、出産や育児のお話って周りの人に聞かれたくない内容もたくさんありますよね。自宅なら周りを気にせずに出産時のお話も育児の相談もできますよ♪
ベビーちゃんにとってもいいことが盛りだくさんです!レストランでは慣れない環境に場所見知りなどをして怖くて泣いてしまったり、座敷のレストランであっても低いテーブルにたくさんならぶお料理などはつかまり立ちの赤ちゃんやいたずら盛りの子供には危険になってきます。かといって椅子席では30分と持たないで飽きて歩きたくなってくるので難しいですよね。
ご自宅ならいつもと同じ環境なので場所見知りもなく、危険も少ないです。おもちゃもあるので子供も飽きずに楽しく過ごすことが出来ます♪

子供に手がかからなければ、大人もゆっくりとお料理を楽しむことができ、お話もゆっくりすることが出来ますね♪

マイシェフ(http://mychef.jp/)なら注文もWebから簡単にできて、準備も必要ありません!当日、シェフが食材を持参し、ご自宅のキッチンで調理、提供します。片付けまで全てシェフにお任せください。経験豊かなシェフが前菜からメインまでコースでご提供します。

「お料理がとても美味しくて、キレイでした。苦手な食材、アレルギーなどで使えない食材があったのですが、抜いていただいて全員が美味しくすべてのお料理をいただくことが出来ました!子供たちもおもちゃに夢中になったり、途中お昼寝もしたりといつも通り過ごしていました。愚図ることもなかったので大人はお料理も会話もたっぷりと楽しめました!」と大変ご満足頂けました。

今回のメニューはこの4品です。

1品目:季節野菜の彩りテリーヌ
2品目:イタリア産コッパと濃厚卵のフラン
3品目:甘栗とパンチェッタのクリームリゾット
4品目:豚スネ肉のストラコット ピエモンテ風豚肉のワイン煮


▽出張時の様子や流れは、こちらの記事をぜひご覧ください。

<日経DUAL>本格シェフの味を自宅で! 子育て家族必見サービス
<週刊アスキー>シェフ出張サービス『MyChef(マイシェフ)』が超絶オトクだった!

この日提供したお料理です↓
担当シェフ:竹野 恵里シェフ
http://mychef.jp/chef.html?chefId=20

久しぶりに会うお友達とはご自宅でゆっくりお食事を。:季節野菜の彩りテリーヌ
季節野菜の彩りテリーヌ

久しぶりに会うお友達とはご自宅でゆっくりお食事を。:イタリア産コッパと濃厚卵のフラン
イタリア産コッパと濃厚卵のフラン


久しぶりに会うお友達とはご自宅でゆっくりお食事を。:甘栗とパンチェッタのクリームリゾット
甘栗とパンチェッタのクリームリゾット

久しぶりに会うお友達とはご自宅でゆっくりお食事を。:豚スネ肉のストラコット ピエモンテ風豚肉のワイン煮
豚スネ肉のストラコット ピエモンテ風豚肉のワイン煮
▶▶出張シェフの仕事に興味ある方は、こちらのページご覧ください。         
 ■シェフ募集:http://mychefjp.blogspot.jp/2012/06/mychef.html
料理の本業が休みの日・空きの日に、調理経験とスキルを活かして出張シェフを。

◇◆MyChef(マイシェフ)とは◆◇
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★