2012年9月8日土曜日

子連れランチの新しい形 セミプロシェフがご自宅で料理を提供|MyChef(マイシェフ)

東京の都市部(吉祥寺、自由が丘、渋谷、二子玉川、新宿など)を中心に、小さなお子さんや赤ちゃんを連れてランチができる、子連れランチOKなカフェやレストランが増えてきました。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

子供用の食器やイスはもちろん、キッズスペースやおむつ交換のスペースがあるお店や、子連れ専門のカフェやレストランも増えてきていますね。
子連れOKレストランを掲載する専門ポータルサイトも増え、少しずつ便利になっていると思います。

例:スマイリーマム (子連れOKなレストランを探せる口コミサイト)

小さなお子さんをお持ちの私の友人たちも、そういった子連れランチOKなお店を利用しており、非常にありがたいと聞きます。


一方で、MyChefサービスの立上げ時に多くのママさん/パパさんのお話を伺う中で、子連れランチOKなお店であっても、やっぱり気になることがあるということもわかりました。

・子連れOKなお店でも、やはり他のお客さんのことが気になってしまう。
 (子連れ専門のお店なら、他のお客さんも子連れだから気にならない。)
・子供はおとなしく座っていないので大変。
・主要駅や主要駅を通らないと行けない場合、ベビーカーは本当に大変。
 事前に階段を通らなくてもよいルートを調べてからお店に行く。
・自宅近くに子連れOKレストランがない。

子連れOKなカフェやレストランは、小さなお子さんを抱えるママさんに必要とされますし、きっと今後もっと増えると思います。

一方で、それ以外の選択肢もあってもいい、そういう思いでMyChef(マイシェフ)サービスを行っています。

MyChefは、セミプロシェフがご自宅に訪問して、ママ会料理やパーティー料理をお手頃価格で提供するサービスです。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http:/mychef.jp/

あるお客様宅で行われたママ会に訪問したときは、ママさんは6名、お子さんは2歳〜6歳までたしか4名。ご自宅なので、お子さんが動き回っても大声を出しても気にならず、楽しんで頂けたようです。

料理の内容や様子:KEITAシェフ 千代田区のお客様宅に訪問&出張料理!

また、複数のご家族のランチ会にもお伺いさせて頂きました。このときも2、3歳のお子さんが3名ほどいらっしゃいました。

料理の内容や様子:村岡シェフ 世田谷区のお客様宅に出張料理!

小さなお子さんや赤ちゃんをお持ちのママさん(パパさん)が、気を使わずにランチを楽しめる場所が増えればと思いますし、MyChefが子連れランチの新しい形の一つとなるよう、頑張っていきたいと思います。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http:/mychef.jp/