2014年2月8日土曜日

出張シェフ(マイシェフ)を利用いただいた理由と背景を、お客様にお伺いしました。

MyChefをご利用いただいたお客様に、マイシェフをご利用いただいた理由と背景、またマイシェフ利用以前についてお伺いしました。

きっと同じような状況・気持ちの育児中のママさんも多いのでは、と思います。

Q:外食に行くときはどういうところにいきますか?

インターネットで、子連れOKな場所で検索して、できれば個室がある場所を探します。でもおしゃれじゃないところがヒットすることが多いと思います。

こぼしても怒られないお店がいいです。周りの方に迷惑をかけるのが嫌ですし、その心配はいつもします。

居酒屋みたいなところに行くこともあるけれど、子どもがいる人はちょっとだけ顔を出して、それで帰るとかです。
家族だけだとファミレスも行くけれど、集まりだとファミレスに行くことは少ないです。

Q:お子さんを連れて外出するのは大変ですか?

個室があるレストランを選ぶのですが、その場合でも子どもがそのうちに飽きちゃって

おもちゃがないから帰りたいと言い出したりぐずったり。そうなると子どもを連れて一旦お店の外に行ってあやしたり。子どもをあやすので必死になるので、本当は落ち着いたところで話したいなと思っても、なかなか、、、

Q:外食が大変だということで、家でやろうとなると、それはそれで大変ですか?

旦那がホームパーティー好きなのでよくやりますが、準備、片付け、料理と、疲れると言えば疲れます。

子どもをあやすか、何か準備してるかで、ゆっくり出来ることはないです。子どもと遊んであげる人が必要なので、料理を出しつつ子どもと遊んでると、自分も話したくて集まったけど、何も話さなかったなあということもあります。

皆で持ち寄ると、お菓子系と揚げ物系が多くなります。
肉や揚げ物は、お酒のつまみにもなるし、みんな食べますし。野菜は残りがちなので、どうしても揚げ物中心になって、その日の料理のバランスはもう気に出来ないですね。

Q:ぐったり疲れちゃいませんか?

嫌いではないので絶対イヤということはないですが、最初の準備は面倒ですし、片付けも面倒ですね。気が知れた仲間だと、後片付けを手伝ってくれたりすることもあるけれど、後片付けはつらいです。特にみなとお酒を飲んだ後の片付けはつらいですね。

料理することは苦ではないですが、でも皆が満足するような料理は難しいですし、作って好評じゃなかったら嫌ですし。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/