2017年6月22日木曜日

親子で楽しみたい!七夕パーティーのすすめ

こんにちは、マイシェフスタッフです!


7月7日は七夕ですね!


織姫・彦星が1年に1回会える日...

日本の七夕伝説では2人はポンコツだった(2人で遊んでばかりでちっとも仕事をしなかったとか?笑)から、離ればなれにされた。という一説もありますが、


1年に1回会える日だから2人が涙を流す=必ず雨(涙)が降る。
というロマンチックな言い伝えがある国もあるようです。



奥が深い七夕ですが、幼少のころは給食で
「七夕ゼリー」が登場することだけが楽しみだったわたくし。

きらっきらで、星の形のゼリーがはいっていて毎年ときめいておりました。


今年は七夕パーティー☆してみたいですね。


ママ友と、お子様のお友達と一緒にシェフのお料理で素敵な七夕パーティーなどいかがでしょうか☆

7月7日に出張可能なシェフをご紹介します^^


☆:*:・・+・:*:・・:*:・☆

☆:*:・・+・:*:・・:*:・☆

☆:*:・・+・:*:・・:*:・☆

☆:*:・・+・:*:・・:*:・☆

※各シェフ、出張可能地域が異なります。
マイシェフHPで「最寄駅」「希望日」を検索してください。

※ご利用に関して不明点がございましたら、マイシェフのお問い合わせ欄よりお気軽にお尋ねくださいませ。


ほかのシェフのお料理もインスタグラムで更新中(^_-)-☆

 インスタグラム・マイシェフ公式:@mychefjp


マイシェフ(http://mychef.jp/)プロのシェフがご自宅にお伺いし、目の前で調理し、コース料理をご提供する出張シェフサービスです。
レストランがご自宅に出張してきてくれることをイメージしてください♪
価格は1名様3,000円~(出張費、材料費込み)とリーズナブル。

マイシェフ(http://mychef.jp/)ではお誕生日や初節句、長寿のお祝いやベビーシャワーなどでのご利用に大変ご好評をいただいております!
特にお祝いの席では身内や仲間内などでゆっくりとお祝いをしたいということで、お料理はもちろん、場所にもこだわる方が多いのが大きな理由になっています。

今までいただいたお声では

お宮参り後のお食事で授乳やオムツ替え、座敷の席、泣いた時の周りへの配慮などが必要なくて助かりました!

おじいちゃん、おばあちゃんから買ってもらった雛人形を見ながらお食事や写真撮影も出来て良かった!

長寿のお祝いは恥ずかしいからと嫌がっていたけど、自宅だったので嫌がらずお祝いを楽しんでもらえました!

など、様々な喜びの声をいただいています。
ただ、ご自宅にシェフが来てくれるだけでなく、材料の買い出しから食器の上げ下げ、片付けまで全てシェフにお任せできるから、負担も少なく最適な環境でプロのお料理を楽しむことができます♪

お祝いは周りを気にせず、美味しいお料理と素敵な時間をマイシェフ(http://mychef.jp/)でどうぞ!


▽出張時の様子や流れは、こちらの記事をぜひご覧ください。

<日経DUAL>本格シェフの味を自宅で! 子育て家族必見サービス
<週刊アスキー>シェフ出張サービス『MyChef(マイシェフ)』が超絶オトクだった!


▶▶出張シェフの仕事に興味ある方は、こちらのページご覧ください。         
 ■シェフ募集:http://mychefjp.blogspot.jp/2012/06/mychef.html
料理の本業が休みの日・空きの日に、調理経験とスキルを活かして出張シェフを。

◇◆MyChef(マイシェフ)とは◆◇
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★