2013年12月14日土曜日

横浜市港北区(日吉・武蔵小杉)のご自宅に出張シェフ:shinobuシェフ

12月の週末に、横浜市港北区(日吉・武蔵小杉)のお客様のご自宅に、shinobuシェフが出張してきました。

神奈川県横浜市港北区に出張シェフ

今回は、まだ小さなお子様に会いに親御さんがいらっしゃた際に、マイシェフをご利用いただきました。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

今回はは次のメニューをご提供しました。

1品目   マグロと彩り野菜のタルタル   ヴィシソワーズのソース
2品目   豚肉とキノコのトマト煮込み
3品目   アサリのスパゲティ(ボンゴレビアンコ)
4品目   牛ハラミのロースト   マルサラ酒のソース

マイシェフでは、ご注文後にアンケートをさせて頂き、その後にシェフよりおすすめメニュー案を提示させていただきます。
そのメニュー案に対して、特に問題なければそのままで、何か好みでない料理法や食材が含まれたりする場合など、お客様のご意見を受けて、当日のメニューを決定いたします。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始。


ご自宅に到着後、キッチン周りやお皿などをお客様に確認させて頂き、購入・持参した食材の仕込みを始めます。

マイシェフでは、食事を開始する1時間半前にお客様宅に到着し、その1時間半で仕込みを行います。その後、調理を行いながら、基本的に1品ずつお出しします。

1品目は、マグロと彩り野菜のタルタル   ヴィシソワーズのソースです。

神奈川県の出張シェフ:マグロと彩り野菜のタルタル   ヴィシソワーズのソース

2品目は豚肉とキノコのトマト煮込み。
じっくりコトコト、冬に美味しいトマト煮込みです。

神奈川の出張料理:豚肉とキノコのトマト煮込み

3品目のパスタは、アサリのスパゲティ(ボンゴレビアンコ)。

横浜の出張シェフ:ボンゴレビアンコ

4品目はは、shinobuシェフの得意メニュー、牛ハラミのロースト   マルサラ酒のソースです。


今回シェフが仕込みを行う間に、お客様にお話を伺いました。

お子様がまだ小さいこともあり、親御さんやご友人など、不定期で自宅にいらっしゃるそうです。

そういった場合、以前はお寿司のデリバリーを利用していたとのこと。
お客様曰く、都市部ではないためお店の選択肢が少なく、お寿司デリバリーがあるくらいだそう。

過去に子連れOKレストランに行ったことはあるも、お子様が騒いでしまったり、
またレストランによっては、子連れOKとなっているけど、実は子連れウェルカムではないこともあるそうで、食事を楽しむことが出来ないことがあったようです。

今回マイシェフをご利用いただき、
自宅なのでお子様が自由に遊べるし、周囲を気にすることがないため、リラックスしてお料理を食べながら過ごせて良い、とコメントいただきました。

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


最後の料理をお出しした後、いつものようにキッチン周りの後片付けを行います。調理器具やお皿を洗って、元通りにします(できれば元よりも綺麗に)。

キッチンの片付けの後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/