2013年12月1日日曜日

shinobuシェフ 品川区(五反田・島津山)のお客様のご自宅に出張料理

11月の週末に、品川区(五反田・島津山)のお客様のご自宅にshinobuシェフが訪問してきました。

今回はお誕生日会を兼ねたご自宅女子会。
よく一緒に食事をされたり遊んだりな、仲良しご友人でのお集りです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

お祝いの場で、ワインやビールも飲まれるとのことで、しっかりとした味のメニューをご提供させていただきました。

1品目:マグロと彩り野菜のタルタル   ヴィシソワーズソース
2品目:鶏とキノコのフリカッセ
3品目:アサリのトマトソーススパゲティ
4品目:その日の鮮魚のソテー  ビーツのソース
5品目:牛ハラミのロースト  マルサラ酒のソース

※今回は特別版として5品提供させていただきました。また通常価格とは別の価格になります。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始。


ご自宅に到着しお客様にご挨拶の後、準備・仕込みを始めます。
キッチン周りや調理器具などについてお客様にご説明いただいた後、持参した食材を並べて調理準備を整えます。

今回のメニューは、4品目は最初は「その日の鮮魚のソテー  春菊のソース」をシェフからご提案したところ、春菊が苦手な方がいらっしゃるとのことで、
季節的に良くまた色鮮やかなビーツのソースに変更させていただきました。

またご注文後のメニューご提示のやりとりをさせて頂く中で、
「料理に合うワインのアドバイスが欲しい」とお客様からご質問いただき、shinobuシェフより、お勧めのワインのアドバイスをさせて頂きました。

マイシェフのシェフは、それぞれ経歴や得意分野が多種多様です。
ワインやお酒の仕事や勉強をしたシェフはその領域に詳しいですし、料理教室を本業とするシェフはちょっとしたコツなどをお伝えするのは上手です。


shinobuシェフが仕込みを行う間、お客様はワインを開けてご歓談。
ご自宅でリラックスしながら、色々なお話で盛り上がります。

シェフの方は仕込み・調理を進め、
まず1品目は、マグロと彩り野菜のタルタル   ヴィシソワーズソースです。

品川区(五反田・島津山)に出張シェフ

2品目、鶏とキノコのフリカッセ。

品川区(五反田・島津山)に出張シェフ。鶏とキノコのフリカッセ

3品目は、アサリのトマトソーススパゲティ。

品川区(五反田・島津山)に出張料理

4品目に鮮魚のソテー  ビーツのソースをご提供し、最後は牛ハラミのロースト  マルサラ酒のソースです。

品川区(五反田・島津山)に出張料理。牛ハラミのロースト。


料理をお出しした後のキッチンの後片付け


最後の料理をお出しした後、キッチン周りの後片付けを行います。
コンロや使用した調理器具、シンクや使用したお皿などを洗って元通りに。出来れば元よりに綺麗にします。

キッチンの片付けの後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きます。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/