2015年11月16日月曜日

1歳のお誕生日はお義母さんも呼んでお祝い♪

今回は1歳のお誕生日に出張シェフサービス『マイシェフ』(http://mychef.jp/)をご利用いただきました!

お子様の1歳のお誕生日。生まれて初めてのお誕生日となりますね。初めてのお誕生日は特別なものです。長いようで短かった1年。首座り、寝返り、お座り、ズリバイ、はいはい、つかまり立ち、初めての一歩と、この1年で急激な成長をしてきたことでしょう。
お子様の1歳の誕生日は同時に、ママの1歳の誕生日でもありますね。赤ちゃんの成長をずっと近くで見守ってきたママにとって、赤ちゃんの成長とご自分の苦労を同時に思い出し、懐かしくなったりするかと思います。
ベビーちゃんとママにとって、素敵なお誕生日になるようにマイシェフ(http://mychef.jp/)がお手伝いさせていただきました。

お子様はまだ離乳食ということで、予めママ特製の離乳食誕生日プレートでお祝いをしていらっしゃいました。
その間にシェフは大人の方のお料理の仕込みと調理の開始です。お子様がママ特製の誕生日プレートを食べ終わるころを見計らって、大人のお料理をご提供させていただきました。
マイシェフ(http://mychef.jp/)お客様のキッチンにて、お客様のためだけに調理致しますので、タイミングやお料理の細かいご要望などお受けすることが可能です。
今回のご要望は「エビ、カニのアレルギーのため生はNG。義母にも来ていただくため固いもの、噛みきれないものはNG」とのことでした。

お誕生日に来ていただいた方には最大限のおもてなしをしたいですよね。でも、主役は子供のお料理に手を抜くことはできません。そんな時にはマイシェフ(http://mychef.jp/)おもてなしのお料理をお任せください。
材料の調達から調理、片付けまで全てシェフにお任せです。誕生日パーティーなどいつもと違うお料理や量など迷うこともありません。シェフが予め当日のコース料理案を送付いたしますので、ご要望やご相談などしてください。当日、必要な料理、材料をシェフが持参し調理、提供致します。
価格は1名様3,000円からととてもリーズナブルです。もちろん、出張費、材料費込みのお値段となっています。

「子供のプレートは頑張って大好きなアンパンマンのキャラ離乳食を作ろうと決めましたが、大人文にまで手が回らないので困っていました。お義母さんも来ていただけるので、自分の手料理を出すのも緊張するのでマイシェフさんに来てもらえて助かりました。誕生日パーティーも近くにいてしっかりとお祝いできて、自分の食べる分は待ってると目の前に出てきて、レストランでお祝いしているようでした。お料理がものすごく美味しくて、お義母さんもとっても喜んでくれました!と大変ご満足頂けました。

今回のメニューはこの4品です。

1品目:かぼちゃの一口ヴルーテ トリュフの香りを添えて
2品目:パンチェッタと季節野菜の彩りテリーヌ
3品目:フォアグラと濃厚卵のフラン
4品目:コッパといちじくのスパゲッティーニ
5品目:豚スネ肉のストラコット ピエモンテ風豚肉のワイン煮

▽出張時の様子や流れは、こちらの記事をぜひご覧ください。

<日経DUAL>本格シェフの味を自宅で! 子育て家族必見サービス
<週刊アスキー>シェフ出張サービス『MyChef(マイシェフ)』が超絶オトクだった!

この日提供したお料理です↓
担当シェフ:竹野 恵里シェフ
http://mychef.jp/chef.html?chefId=20

1歳のお誕生日はお義母さんも呼んでお祝い♪:かぼちゃの一口ヴルーテ トリュフの香りを添えて
かぼちゃの一口ヴルーテ トリュフの香りを添えて

1歳のお誕生日はお義母さんも呼んでお祝い♪:パンチェッタと季節野菜の彩りテリーヌ
パンチェッタと季節野菜の彩りテリーヌ

1歳のお誕生日はお義母さんも呼んでお祝い♪:フォアグラと濃厚卵のフラン
フォアグラと濃厚卵のフラン

1歳のお誕生日はお義母さんも呼んでお祝い♪:コッパといちじくのスパゲッティーニ
コッパといちじくのスパゲッティーニ

1歳のお誕生日はお義母さんも呼んでお祝い♪:豚スネ肉のストラコット ピエモンテ風豚肉のワイン煮
豚スネ肉のストラコット ピエモンテ風豚肉のワイン煮

▶▶出張シェフの仕事に興味ある方は、こちらのページご覧ください。         
 ■シェフ募集:http://mychefjp.blogspot.jp/2012/06/mychef.html
料理の本業が休みの日・空きの日に、調理経験とスキルを活かして出張シェフを。

◇◆MyChef(マイシェフ)とは◆◇
プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★