2015年9月12日土曜日

ママ友とのハロウィンパーティーはどこでやる? ハロウィン開催場所5パターン紹介

ママ友とハロウィンパーティーをすることに。
準備は何をしよう、子供はどんな仮装をしようと考えると楽しいですね。

ただ、どこでハロウィンパーティーしよう?
さすがにファミレスは無理そうだし、子連れOKレストランは大丈夫なの?

そんなママに、ママ友とのハロウィンパーティーの開催場所、5パターンをお知らせします。

 ■ハロウィンはご自宅で。個人向けの安価な出張シェフ:MyChefホームページ:http://mychef.jp/
ママ友とのハロウィンパーティーは自宅で

【自宅以外の場所】

① 個室のあるレストラン

【メリット】
個室のあるレストランは、ママ友とのハロウィンパーティーの有力候補。料理も家の片付けもしなくて良いのは、やはり楽!
気のきく店員さんが全員の写真を撮ってくれるかもしれません。

【デメリット】
子供が0歳、ハイハイまではいいけれど、立って歩けるなら レストラン個室は、個室の意味をなさないかも。親の監視の目をかいくぐって、閉じられた個室からの脱出を試みるのは、子供にとってはまさにアドベンチャー!
他のお客さんやお店に迷惑をかけて、落ち着かない、、、なんてことも。

② ホテル

【メリット】
ハロウィンに合わせたランチやディナーを提供するホテルが増えています。
レストラン同様、料理も片付けもしなくて良い楽さに加え、ゴージャス感、非日常感を味わえるのは、ホテルならではです。

【デメリット】
良いなと思うプラン・ホテルでも、自宅から遠いと移動は大変です。
また、料理はハロウィンプランだけど、個室はないというケースも多いので注意。個室があるかご確認くださいね。

③ レンタルスペース

【メリット】
子どもが騒いでも周囲を気にしなくて良い、事前に掃除する必要がない、というのは忙しいママにとって嬉しいですね。キッチン付きスペースなら、簡単な料理もその場で作れます。

【デメリット】
料理などと別に、相応のお金がかかります。料理よりスペースの方が高い、なんてことも。
また、全部持ち込みが必要なのは大変。右手にベビーカー、左手に荷物。もしも当日雨だったらどうしよう!?


【自宅・ママ友宅】

④ マンションのパーティールーム

【メリット】
子どもが騒いでも周囲を気にしなくて良く、事前に掃除する必要がなく、移動も楽で、部屋の料金も安め。いいとこ取りなのが、マンションパーティールームです。
思う存分、ハロウィンの仮装をした赤ちゃん・子供の写真撮影会ができますね。

パーティールーム付きのマンションにお住まいだったり、ママ友が住んでいたら、すぐに予約しちゃっても良いかも。

【デメリット】
レストランと違い、料理は自分たちで用意したり、手配する必要があります。

 ■ハロウィンはご自宅で。個人向けの安価な出張シェフ:MyChefホームページ:http://mychef.jp/

⑤ 自宅

【メリット】
子どもが騒いでもOK。場所代にお金がかからない。子供のおもちゃ完備。安心安全。
自宅にママ友を招くのに抵抗がなければ、自宅のハロウィンパーティーは、子供たちも緊張しないからいいですよね。

【デメリット】
料理と事前の掃除が、自宅でやる場合のデメリット。
ポットラック形式にして、みなで持ち寄っても、なんだかんだホスト役のママは大変になってしまいます。
あれ、我が子の写真はいつ撮ればいいの!?となっては、後から 後悔してもしきれません


マンションのパーティールーム、自宅でハロウィンをするデメリットを解消するのが、リーズナブルな出張シェフ。

出張シェフのマイシェフhttp://mychef.jp/ )は、1人あたり3,000円〜5,000円とぐっとリーズナブル。
この料金で、食材費・出張費・交通費・消費税など全部込み。食材の調達と持参、その場での調理、後片付けまでやってくれます!

ママは、料理の準備不要、後片付け不要、料理持ちよりも不要!
ママ友とのおしゃべり、お子さんの仮装・撮影、ハロウィンパーティーに集中して楽しめます。

 ■出張シェフのマイシェフhttp://mychef.jp/ )

ハロウィンパーティーに出張シェフ
自宅キッチン・パーティールームで、シェフが料理をします

・週間アスキー記事:シェフ出張サービス『MyChef(マイシェフ)』が超絶オトクだった!http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/315/315386/

 ■ハロウィンはご自宅で。個人向けの安価な出張シェフ:MyChefホームページ:http://mychef.jp/

還暦祝いはどうお祝いすればいい?、プレゼントは何を贈ればいい?
■過去のハロウィンパーティーのお料理http://mychefjp.blogspot.jp/
■NHK「あさイチ」に特集された際の内容mychefjp.blogspot.jp/nhk
NHK「あさイチ」の動画mychefjp.blogspot.jp/nhkmovie

【MyChef(マイシェフ)とは】

 MyChefホームページhttp://mychef.jp/

マイシェフは、個人向けの安価な出張シェフサービスです。 

プロのシェフがお客様に代わり、

①食材を購入し
②お客様のご自宅や訪問場所で調理&ご提供
③食事の後片付け

を行います。
手間のかかる食事の準備や後片付けはシェフにお任せください!

マイシェフに所属しているシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
また、1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル♪

還暦祝いのお集りはもちろん、ママ会、お誕生日会、ご家族でのお食事会、自宅のお披露目、接待など色々な場面でMyChefをぜひ一度試してみてくださいね。

■MyChef(マイシェフ)ホームページはこちら

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★