2014年1月12日日曜日

埼玉(さいたま市)のお客様のご自宅に竹野シェフが出張シェフ。 

1月の週末に、埼玉(さいたま市)のご自宅に竹野シェフが出張しました。

今回は、お子様の保育園のお友達家族での新年会を兼ねたホームパーティーです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

新年会なこともあり、華やかなお料理を提供させていただきました。

1品目:アトランティックサーモンとアボカドのタルタル シャルロット仕立て
2品目:鴨スモーク 冬野菜の香草グリルと共に
3品目:パスタクワトロフォルマッジ
4品目:コックオーヴァン 骨付き鶏股肉の赤ワイン煮

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

自宅のキッチンの説明を受けて仕込みを開始します


ご自宅に到着し着替えた後、お客様にキッチン周りについてご説明き、持参した食材を出して、シェフは仕込みを開始します。

前菜1品目は、アトランティックサーモンとアボカドのタルタル シャルロット仕立て。

埼玉(さいたま市)の自宅に出張シェフ:アトランティックサーモンとアボカドのタルタル シャルロット仕立て

2品目は、鴨スモーク 冬野菜の香草グリルと共に。

埼玉(さいたま市)の自宅に出張シェフ:鴨スモーク 冬野菜の香草グリルと共に

3品目、パスタクワトロフォルマッジ。

埼玉(さいたま市)の自宅に出張シェフ:パスタクワトロフォルマッジ

クワトロフォルマッジはピザで目にすることが多いかもしれませんが、パスタでももちろん美味しくいただけます。

4つ(クアトロ)のチーズ(フォルマッジョ)のパスタ。ってことげす。チーズ好きにはたまりませんね。

メインはコックオーヴァン 骨付き鶏股肉の赤ワイン煮。

埼玉(さいたま市)の自宅に出張シェフ:コックオーヴァン 骨付き鶏股肉の赤ワイン煮

コックオーヴァンとは、鶏の赤ワイン煮込み料理。
フランスの代表的な家庭料理で、鶏肉を赤ワインで柔らかくなるまでじっくり煮込みます。煮詰まった濃い赤色のソースが深い味わいです。

料理の後、キッチンの片付けをします


料理提供の後、シェフはキッチンを綺麗にします。
食器や調理器具、コンロ周りやシンク、また床もきれいに掃除をして元通りにします。

最後にお客様にキッチンをご確認頂き、お客様にご挨拶の後、シェフは退出させて頂きました。

MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

仲のよいご家族でのご飯会、節句の祝いなどご両親含めた食事会、自宅ママ会、自宅のお披露目、会社の同僚のお集りなどのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/