2014年8月6日水曜日

墨田区(両国)のお宅にShinobuシェフが訪問&出張料理

墨田区(両国)のお宅にShinobuシェフが訪問&出張料理しました。

まだ乳児のお子様がいらして外出がなかなか出来ないということでマイシェフをご利用頂きました。




今日のメニューは

1品目   マグロと彩り野菜のタルタル   ヴィシソワーズをソースに

2品目   鶏とキノコのフリカッセ

3品目   スパゲティ ビアンケッティ(しらす、フレッシュトマト、バジル)

4品目   牛ハラミのステーキ  マルサラ酒のソース




1品目の冷たい前菜はマグロと彩り野菜のタルタル

濃度をつけたヴィシソワーズのソースに隠し味のしょうゆがベストマッチ!




2品目は温かい前菜 鶏とキノコのフリカッセ

始めに鶏肉にしっかりと塩コショウをして炒めることで鶏肉の旨味を十分に引きだします。







3品目はしらすとフレッシュトマトのパスタ

ソースとなるしらすとトマトは旨味とフレッシュ感の両方を活かすため最初と最後の2回に分けて加えます。
素材の力を十分に引き出す調理方法にShinobuシェフのこだわりが感じられます。





4品目のメインは牛ハラミのステーキ

程よく脂ののったハラミはジューシーかつ柔らかく絶品です。






お客様は終始『こんなに本格的なお料理が家でつくれるなんてすごい!!』と感動されていました。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/
シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。
マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。
自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。
MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/