2013年4月7日日曜日

Wakoシェフ 豊島区(目白・雑司ヶ谷)のお客様宅にランチ時の訪問&出張料理



花吹雪が舞う週末、豊島区(目白・雑司ヶ谷)のお客様宅に訪問してきました。

本日のお客様は、ご主人設計の新築にお友達を招いて、引っ越してはじめてのハウスウォーミング

さりげなく飾ってあるお花や、奥様手書きの本日のメニューなど、ご夫婦の暖かさが伝わってくるご自宅。お友達からのお花のプレゼントも合いますね。

訪問させていただいたWakouシェフは、青森出身。地元の津軽野菜を使った、心から健康になるメニューを提供させていただきました。

本日のメニューは、次の5品です。(今回は6名以上のため、とりわけできるように大皿で提供させていただきました。)

1皿目:インカのめざめの美しいポテトサラダ~ミモザ風~
2皿目:アスパラまるごとの豚ロール~トリュフ岩塩仕立て~
3皿目:レバ刺しこんにゃく(本日のシェフからのプレゼント)
4皿目:カジキソテー 青森スタミナソース
5皿目:ねぶた漬けパスタ


MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

お客様のご自宅に到着&調理開始!


お客様宅に到着、キッチン周りの説明をしていただきます。その後お客様が到着する12時に間に合うようにシェフは準備に取りかかります。

1皿目を準備
 

女性のお客さまからは「作り方も聞きたい」などお声掛けいただきました。何よりも、皆さん「美味しい!!」とお料理を運ぶたびに、お声をいただけたのが一番うれしかったです。

お友達家族でゆっくり楽しみたいと思っても、ホスト役の奥様はどうしてもバタバタしがち。飲み物をだすなどホスト側に余裕があるとその場も盛り上がります。


スタートは皆さまビールを飲まれていたので、1皿目を出し終わった後、ビールにも相性の良い2皿目「アスパラまるごとの豚ロール」を早々に準備しました。こちらのお皿は男性のお客様に大人気。ビタミンたっぷりのお花も食べられるんですよ。

そして3皿目はWakoシェフからのプレゼント「レバ刺しこんやく」見た目はレバ刺しですよね。興味しんしんで箸を進めていました。







3皿目が終わる頃には、皆さまワインも楽しみながらお話も盛り上がっていたようです。











そして、4皿目は青森特産のねぶた漬けを使ったパスタをご提供。



後片付け

お客様が鯛飯を食べてくつろがれている間に、シェフはキッチンや使った調理器具の後片付けを行います。
今回は、訪問から片付け完了までおおよそ3時間でした。

片付けの後、お客様にキッチン周りなどに問題がないか確認して頂きます。その後、シェフからお客様やご友人に簡単にご挨拶させて頂き、退出させて頂きました。

 

皆さまから暖かい拍手をいただきながらの退出。Wakoシェフも感激の出張だったようです。

ありがとうございました。


シェフマネージャーのように同行した私も、このサービス提供して良かったと思える瞬間でした。
お客さまが心地の良い空間を感じて、楽しい思い出を食事とともに作っていただく事ができるサービスを今後も提供して行きたいと思います。
MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/

マイシェフは、女性向けの出張シェフサービス。シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

是非一度ご利用ください。