2012年8月5日日曜日

小林シェフ 新宿区(四谷三丁目・荒木町・曙橋)のパーティールームにご訪問&出張エスニック!

7月終わりに、新宿区のお客様のところに小林シェフが訪問してきました。

MyChefでは、通常お客様のご自宅に訪問することが多いのですが、今回はお客様がレンタルしたキッチン付きのレンタルスペースに訪問しました。

女性向けの出張シェフサービス:
MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

お客様とそのご友人や知人は、その日は勉強会を行うためにレンタルスペースを借りており、その際に料理ご提供させて頂きました。

新宿区(四谷三丁目)のレンタルスペースにご訪問

今回は通常よりも提供させて頂く人数が多かったため、小林シェフも通常よりも早く訪問させて頂きました。

私(清水)が現地に到着したときには、1皿目2皿目の準備だけでなく、既にメインは調理されていました。


そうこうするうちに、お客様のご友人や講師役のゲストも到着されます。

勉強会の開始とともにシャンパンが開けられます。
またそれに合わせて、前菜のブルスケッタ、モッツァレラチーズのサラダをお出しします。

前菜のブルスケッタ
前菜のブルスケッタ

モッツァレラチーズのサラダ
モッツァレラチーズのサラダ
今回は人数が多いこともあり、パーティー風な大皿にて提供させて頂きました。

当日訪問前のやり取り

訪問させて頂く前に、メニューなどについてお客様とやり取りさせて頂きましたが、それに加えて当日の時間やいつ料理をお出しすれば良いかなどやり取りさせて頂きました。

今回はレンタルスペースですので時間の制約もありますし、勉強会のため料理を出して欲しくない時間というのもありました。
それを踏まえ、小林シェフも調理する順番や内容の調整を行いました。

提供させて頂く料理が同じであっても、今回のような場と、お子様含めたイベント(七夕のご飯会など)ではシチュエーションが全く違うと思います。
調理時間などの制約もありますが、出来るだけ状況に応じた形で、調理・料理提供させて頂いております。

3品目・4品目

3品目は通常パスタなどを先にお出しすることが多いのですが、今回はお客様と相談しメインを先にお出ししました。

3品目は塩豚とレンズ豆の煮込み。
2時間近く煮込んでおり、そうとう肉は柔らかいですよ。
塩豚とレンズ豆の煮込み
塩豚とレンズ豆の煮込み

4品目は夏野菜のボロネーゼ。
人数の関係でパスタを茹でるのも大掛かりです。

通常は、4人〜8人に提供させて頂くのですが、今回は特別にそれよりも大人数です。
鍋もかなり大きめなものを利用しました。

夏野菜のボロネーゼ
夏野菜のボロネーゼ

お客様、急遽コンビニにてジップロックを購入

今回は、時間と人数の関係で、最後結構余ってしまいました。
ちょっともったいないなあ、と思っていたら、お客様が急遽コンビニにてジップロックを購入されていました。

余った分はジップロックに詰めて、お持ち帰り頂きました。
ありがたい限りです。

MyChefは、女性向けの出張シェフサービスです。
http:/mychef.jp/

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、お友達会、仲のよいご家族でのパーティーなどで、
是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp:/mychef.jp/