2013年11月3日日曜日

江東区(清澄白河・門前仲町)のお客様をご訪問&出張イタリアン

11月の週末に、江東区(清澄白河・門前仲町)のお客様のご自宅に幸地シェフが訪問してきました。

今回はお客様の親戚のお集り。お子様や赤ちゃんもたくさん、楽しいお集りです。

女性向けの出張シェフサービス:MyChef(マイシェフ)の説明はこちら

本日提供させて頂いたのは、次の4品です。

1品目:アボカドとトマトのバジルサラダ
2品目:ホワイトアスパラの白ワインソース添え
3品目:アマトリチャーナ(パスタ)
4品目:豚肉のディアブル(イタリアンアレンジ)

マイシェフでは、ご注文後にアンケートをさせて頂くのですが、その際に苦手食材や、アレルギーのある食材など避けたい食材や当日のお集りの目的などもお伺いします。
(それ以外にも、調理器具やキッチン周り、お持ちの調味料についてお伺いします)
今回は "そば" はNGとのことで、それに配慮した食材を用いました。

MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

ご自宅キッチンの説明を受けて調理開始

ご自宅に到着後、さっそく準備を開始。キッチン周りやお皿などを見させて頂き、仕込みを開始します。

野菜などの仕込みを開始しつつ、この段階でメインのお肉も火を通します。

出張シェフ_野菜などの仕込み


今回MyChefにご注文いただいた理由をお客様に伺ったところ、検索で調べてMyChefと他にもいくつかのサイトをチェックされたようです。

他のところは、個人でやっているため当日の日程は既に埋まってしまっており、一方MyChefは日にち検索して数人のシェフが出てきたこと、また何より価格がリーズナブルなことから、MyChefを選んでいただきました。


マイシェフでは、事前の仕込みなどは行わず、調理を一から訪問先で行います。
ご自宅のキッチンで、ご自宅の調理器具を使って目の前で全て調理します。

仕込み作業を進める中、お客様がぞくぞくと到着します。
本日はみなさまお子様連れで元気いっぱいです。

通常お集りについて伺うと、豊洲やスカイツリーのあたりに行くこともある(施設として子連れOKのため)ものの、週末や特に連休は混雑しているようです。


みなさまが談笑され、お子様も遊んでいる間に、シェフは粛々と調理を進めます。
そしてお時間になったところで料理をお出しします。

1品目は、アボガドとトマトのバジルサラダ。

出張料理:アボガドとトマトのバジルサラダ

グレープフルーツの果汁も加え、さわやかな味のお料理です。

2品目も同じタイミングでお出しします。ホワイトアスパラの白ワインソース添えです。

出張シェフ:ホワイトアスパラの白ワインソース添え

お子様もみんなテーブルに着席されて、お料理が出てくるのを待ちます。
(でもその後、やっぱりすぐに遊び始めます、笑)

「同じ食材でも、作る人が作るとこう変わるねえ」とお客様。

前菜を食べられている間に、シェフはパスタを進めます。

3品目は、パスタアマトリチャーナ。

自宅にシェフ:パスタアマトリチャーナ

アマトリチャーナ、イタリアのアマトリーチェという町の名前からついたパスタです。
ペコリーノ・ロマーノという羊のチーズをたっぷりかけた一品です。

パスタになると、お子様一斉にテーブル着席!
みんなもりもりパスタを食べて可愛いですね。

今回はお子様がいらっしゃり、また食べれそうなものは食べると事前にお伺いしていたため、お子様でも食べれるように、赤唐辛子の量を減らし、タマネギの甘みを通常よりちょっと強くし、またハチミツも少し多めに入れました。

お客様からも「おいしいねえ」「チーズいいねえ」と嬉しいお言葉です。

4品目のメインは豚肉のディアブルです。

シェフ派遣:豚肉のディアブル

チーズやパン粉等をのせた豚肉に、キノコの生クリームソースをあわせた料理です。

料理をお出しした後のキッチンの後片付け


4品目をお出しした後、いつものようにキッチン周りの後片付けを行います。調理器具やお皿を洗い、元通りに。


キッチンの片付けの後、お客様にキッチン周りをご確認頂き、最後に簡単に挨拶をして退出させて頂きました。


MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
MyChef(マイシェフ)ホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/